赤ちゃんのいる家庭の軟水サーバー

赤ちゃんのいる家庭の軟水サーバー選び!

軟水サーバーを選ばれる家庭は、赤ちゃんのいる家庭が多いかと思います。
赤ちゃんのいる家庭で気になる点は、まず「チャイルドロック機能」ではないでしょうか。

 

チャイルドロック機能は、ほとんどのウォーターサーバーに付いていますが
一つ気をつけることがあります。

 

それは、温水のみにチャイルドロック機能が付いているウォーターサーバーがほとんどだからです。
温水でいたずらをしたら火傷の心配があります。

 

だからといって、冷水にチャイルドロック機能が付いていないのはおかしくないですか?
ほとんどのウォーターサーバーには、冷水にチャイルドロック機能が付いていません。

 

温水・冷水にチャイルドロック機能が付いているサーバーが、
コスモウォーターのらく楽スタイル(スマート)サーバーです。

 

その他にも、別付けで冷水にもチャイルドロック機能を付けることができるのはアルピナウォーターです。
小さいお子さんのいる家庭は、冷水・温水にチャイルドロック機能を付けた方が安全です。

 

また、福島の原発事故以来、水の採水地を気にするお母さんが多いかと思います。
ウォーターサーバー各社は、放射性物質を定期的に検査していて、安全性を特に重視しています。

 

各社ホームページに検査結果は報告されていますので、ご確認下さい。
クリクラとアクアクララは、水道水をろ過した水です。

 

放射性物質の検査を行い安全ですが、気にかけておきましょう。